知っている人だけ得する情報

お部屋探し始めはまず スーモ ホームズ アットホーム等のポータルサイトで自分の希望条件を入れて
気になるお部屋を数件ピックアップして絞れたらお問い合わせボタンで掲載会社にお問い合わせ
それぞれの掲載会社さんの不動産会社さんを何社も回って内見になるのですが

ここでポイントがあります!!

現在不動産情報はすべて情報が統一されております。
知っている方もいるかとは思いますが
不動産会社さんのシステム通称レインズにて日本全国の空室状況が載っているのです。
レインズが市場でありそこからスーモ ホームズ等のサイトに出回っているということです。

つまりお気に入りの不動産会社さんや仲介手数料の安い不動産会社さん(弊社)
まとめてお願いする方法が一番お得になってしまうわけです。
賃貸なら10万円の家賃なら弊社で無料でご紹介出来たら約10万円
売買のマンション3000万円なら弊社で無料紹介が出来たら約100万円 節約できてしまいます。

さらに何社も回らず効率的です。

ここで注意もあります!!

例えば家電製品を買うときにヨドバシカメラとヤマダ電機に行き価格相場をつかみ
さらにはアマゾンでも比較して金額に納得して買う時代です。
ヨドバシカメラ ヤマダ電機がアマゾンのショールーム化している問題もありますが
ネット商品の方が店舗を構えていないため実際より安く購入出来る現実があります。
この時ヨドバシカメラの店員さんに商品説明等を受けてアマゾンで購入したときに
ヨドバシカメラがアマゾンにお客を取った抜き行為だと苦情を入れるようなことはまずないと思いますが、、、、
ここが不動産業界やや古く上記行為を通称抜き行為として内見の手配をした会社さんがお怒りになります。

つまり内見も一つの不動産会社さんにまとめてお願いする事が現状はスムーズなんですね!!

まとめ

他社様で内見等してしまうと怒られるのも嫌でして、、弊社でご紹介できなくなりますので、、、

弊社は仲介手数料は通常の1ヵ月ではなく半額~無料にて1円でもお安く初期費用の最安値でのご紹介に特化しておりますので

是非お任せくださいませ。

     

    PAGE TOP